2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

1280桐杯・後編 
さて、1280年桐杯にて、1戦目は技の出すぎな長期戦を乗り越え、
2戦目、3戦目、技が出なくなるという呪いに自分もろとも相手もかかり、
熱き肉弾戦(?)の果てに見事に優勝の栄冠を手に入れた俺!

そして、桐龍(正式名をいい加減に覚えろ)への挑戦権を、これまた見事に
棒に振ったのも俺!!

・・・・・。

しかし、人間悪あがきをしてみるもんです。

やけくそギャンブルで手に入れたお金をきっちり財布にしまい込み、朝一に向かった先は・・・。





昨日途中で試合をほったらかしてパレードに行ってしまった、にっくきファリッドの元w

そう、桐龍に挑戦させてって選択肢が出るかを、試しにいったんだww


1280kiri10.jpg

そしたら出来た!!!

普通に参ろうか言ってやがる!!!!!

そうか、昨日途中で審判ほったらかしたのをちゃんと反省してるんだな?!
見直したぞ!www




1280kiri11.jpg

でも、まだこの時点で疑っている俺。

参ろうかとか喜ばせておいて実は龍が出てこないとか、そんな落ちなんじゃねぇの?

とか・・・・・・・。


そこで・・・。



1280kiri12.jpg

ドラゴンバレーのほうを見にいくと、ちゃんと出てきた!!!!!!!


うおおおおおおおっっ!!!(感涙)


そしてここからあまりの興奮で、うっかり挑戦させてくれとかのSSをまた撮り忘れる_| ̄|○
いや、もういいよな?
みんな俺がどれだけSSうっかりモノか判ってくれ始めてるよな・・・。



1280kiri13.jpg

しかし、技がまったく出ない呪いってのはどうにもなってないらしく、ガンガン攻められる俺w

こんな端っこまで追い詰められて可哀想な俺の姿を、ちみっこではなくなった
ナナコちゃんがクスクスと笑いながら見つめている(被害妄想)・・・。

そう、偶然試合申し込んだところに居合わせたのだ・・と言いたいが、その実は違っていた。


それはともかく、なんとかこのあとちゃんと桐龍を倒して、蒼い龍のマークをゲット!!

おおお、久しぶりについたー><

がんばったどぉぉぉー!!

ちなみに「でたー><」って叫んでるのは、技が出たと大喜びしている瞬間ですww
が、SS撮りは技じゃなくて、自分が「でたー><」って叫んでるだけのSSというww
ふっ、まだまだ俺には戦いながらSS撮りなんて無理だorz


で、ナナコちゃんにここで出会った理由だが、それは・・・。




1280kiri14.jpg

彼女も桐龍に挑戦するためだったのだww

なぁんだ、俺の応援のためだけに駆けつけてくれたと思ったのに(オイ!)



1280kiri15.jpg

しかもめちゃくちゃカッコいい闘い方!

端っこまで追い詰められて、みっともない戦い方を見せた俺に
まさに手本ともいえる素晴らしいボコ殴りっぷりな闘い方を見せてくれた!



1280kiri16.jpg

ほら、位置が移動してませんぜ?

お、恐ろしい子!!

い、いあいあ、素晴らしい子!ww
うんうん、まことによい試合であった!

この素晴らしい闘いっぷりをお手本に次は頑張るぞー!!!(もう次かw)



1280kiri17.jpg

何はともあれ、無事に13代目にして2回目の桐マークをゲット!!

成人最後のチャレンジが成功してよかった!
結局カンストまでいけなかったが、来世も取れるように頑張るぞー!



Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
13代 彭祖 | TB : 1 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ナナコ


桐マークおめでとうー!
端っこだったけど立派な戦いっぷりだったよ~^^
偶然とはいえ、いいもの見せてもらいましたw

桐様との2ショットSS、踏みつぶされてなくて残念・・・(ヒヒヒ

【ありがとう!】 by 剣菱


念願の桐マーク、無事にゲットできて本当によかったww
端っこでも立派だったかい?ww
カッコよく映ってたならいいが、俺には「あっ!あ、あの!あっ、あっ!」みたいに
自分で見えて、悲しかったよorz

次はもっとカッコいいトコ見てくれなww
むむむ!桐に踏み潰されるほど俺は・・・。
いや、うん、次はもっとカッコいいトコみてくれな!ww

【ククク・・・w】 by リカ


いあぁ、再チャレンジできてよかったねーー^^
ほんと、桐様に踏んづけられてなくて残念><(えw
呪いでなかったのね;;わかるよー><出ないときはでない;;出る時は結構でるかも?w
私も来世は絶対優勝したいど~~~ぉ><
その為には、ホウソーーを・・・あーして、こーして・・・ウヒヒヒヒw
で、桐様とだーーw
まぁ頑張ります^^
お二人ともおめでとうでしたぁw

【うんうんw】 by 剣菱


ありがとうー!!
本当に再チャレンジできてよかった。
危うくやさぐれて全財産をギャンブルに突っ込むとこだったよww

何故に桐に踏まれることを期待するんだ君たちはww
桐だって避けて通ってくれるよ・・・といいたいとこだけど、実は踏まれたんだけどなww
ちゃっかり上を通っていったさ!

そんな俺も今はもうすっかり老年。
せっかく鍵手にいてたのに、桐に2回しか挑戦できてない俺ってダメダメだw

1280桐杯・前編 
昨年に続けて今年も出場!

日曜日!しかもちょうど都合のいい時間だったので、もちろん参加だ!


今回はSSを取るぞー!と心に決めて頑張って参戦!
が、そんな心に決めたことも始まってちょっとで忘れたんだけどな!ww

とりあえず1280桐杯はMさん8人での闘いになった。




実は受付前日夜からトーナメント表の前にどーんと立ち、1番に登録!(張り切りすぎ)
もちろん一回戦で戦うことになった。

初戦敗退しそうな予感をヒシヒシ感じつつ、第一回戦!




この闘いが俺の中ではこの桐杯の一番の苦戦だった。
というか負けると信じて疑ってなかったんだw

それというのも技をバンバン頂きまくり・・・。



1280kiri2.jpg

HPはこぉんな状態。

実はこの状態のままお互い魔術の技の応酬をしてたんだよww
魔術の技は相手のスピリットの残量状態によって、くらうダメージが違う(たぶん)

だから、こんなスピリットすっからかんの俺には相手からの技を貰っても
殆ど減らない状態ww


でもそれは多分俺にも言えること。

しかーし!武器の持ち替えなんて今一つわからんww

そんなわけでこのHPの状況でやりあうハメにww
だからずっと攻撃を食らうたびに、負けたなー!って思ってたんだ。


ところが相手の方の技の出がよすぎたのが禍いしたらしく、なんと俺が一回戦突破!
めっちゃ負けたと思ってたのにびっくりだ!

で、ここで「おおー、運が向いてきた!!」って調子に乗ったところで、
これ以降のSSをすっかり撮り忘れた俺w

いや、もういいんだ。
これは末代まで続く呪いなんだよ・・・。


あとの2戦も激しい戦いだったんだが、技がとりあえず俺は出ないという呪いにかかりまくり
だった気がするものの、勝ち抜き優勝できました―――ッ!!

あ、でも相手の方々も技がかなり出てなかったような・・・。
・・・・・・呪いが感染したわけではないと信じたい(オイ

そして優勝できたのに1枚もSSなーいwww
いや、妄想の出来事じゃないよ?
本当に優勝したんだよ?www

トーナメント表もなにもかも撮り忘れて、ちょっと別のことで用事があって、急いでたので
そのまま落ちたけどww

あ、皆さんが入れてくださった賞品は大事に使います><

うおおおおおおおおおおお!
って感じのゴージャスな賞品がいっぱいで大興奮でしたが、急いでて挨拶もそこそこで
申し訳ない_| ̄|○



1280kiri3.jpg

さぁて、一旦落ちてから夜中に戻ってきた俺。

桐龍に闘いを挑むべくファリッドの元へ!




1280kiri4.jpg

すると俺の可愛いメイドさんからここでこそこが!

絶妙なタイミング!

しかし・・・・。




1280kiri5.jpg

俺の可愛いメイドさんはいつの間にか男になっていた・・・Σ(・□・)

なので実は声をかけるのが遅れたのは内緒の話なのだww

でも応援に駆けつけてくれて、意気揚々と桐龍に挑もうとした俺だったのだが……。




1280kiri6.jpg


――。
――。

――――――――あれ?


挑戦させてくださいという選択肢がない!?

しかもファリッドがいない!!!!!!?

(13代目までの)人生2回目桐龍へのチャレンジ・・・もしやもしや・・・。


失敗?!



1280kiri7.jpg

ファリッドも戻ってこず、挑戦させてくださいの選択肢もでないまま時間だけが過ぎていく。

怒らせて逆に挑んできてくれないかと尻尾を踏んでみるものの、意外と鈍感なのか
気にしないのか素無視(当然だw)




1280kiri8.jpg

そしてとうとう桐龍は巣へと帰っていってしまったorz

ショォォォーックッッ!!!

可愛いメイドさんが男になってたことも相まってWショォォォック!!(待て)


でも心は可愛いメイドさんのままだったよ!
夕方近くに儀式開いたおばかな俺を一生懸命慰めてくれようとしてた;;
ええ子や、ホンマ!

ここでマメ知識!

桐龍への挑む儀式は朝一に開いたほうがいいらしいですよ~!

え?みんな知ってる?
そか・・・・・・・・orz

まあ、ネタ的にはOKだろう!(開き直り)

このあと最後まで気遣ってくれるメイドさんと別れ、やさぐれギャンブラーへとww



1280kiri8_5.jpg

散財してやるぜぃ!!と、スロット10ディーの前に立ち、ディーを突っ込みまくる俺w


ところが・・・。



1280kiri9.jpg

始めて数回にて、1000ディーになって戻ってきたΣ(・□・)

桐龍との闘いをパァにしたついてないはずの俺のはずなのに!


こ、これはもしや・・・。


そして俺は決意をした。

その模様は待て次記事!!!

(長くなるので後編でw)


Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
13代 彭祖 | TB : 1 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【証言。】 by シャンブロウ


おー、アップされてる!

こんち~。
仕方ないが、俺が証言しててやるよ・・・お前が間違いなく桐杯優勝してたってな・・・w
(ふ、賄賂分の働きはしたぜ!)

嘘ウソ、いや、ほんとに見事な戦いだった!
お疲れさん!
あとは、桐龍とのそのおもろいネタ的挑戦にも同行できたらよかったんだけどな~。
時間が時間だったしな・・・。

まぁ、後編楽しみにしてます!

【賄賂ってなんだこの野郎w】 by 剣菱


証言ありがとうな・・・。
桐龍と挑めてる時点で間違いねぇからいいさ!
・・・いや、SSは挨拶だけだけどな・・・。

くそぅ。

よかったよ、シャンがあの時いなくて。
またネタにされるところだった(危機一髪だ!
その辺りから運は向上を続けてたんだな、うんうん!

まあ、近日公開予定の後編も楽しみにしててくれww

【ぷくくw】 by リカ


桐杯優勝おめでとうございますっ!!
とうとう呪いも本格的になってきたねーwwすげぃ!!
しかし・・・wとても面白いネタでっwww最高ですよw
勉強になりましたwこれから戦う時がきたら朝一にしますw
次号を楽しみに待ってるで~w

【のろいか・・・。】 by 剣菱


いやだな、本格化!Σ( ̄ロ ̄lll)
何かのゲームのように、呪いで必殺技が出まくるとかはいいが、
(見返りも怖いが)出ないのは切ないな!
くぅ、性格以外で出やすくなる方法はないかな~w
みんなのアイドル、もしくはまさに優等生のままでいたい欲張りな俺w

おうおう、朝一番にするのがいいそうだぞぉ!ww



日頃が祟ったか 
まったりボーッとAが頑張ってる俺。
気づけば壮年手前にジワジワと近づいてきている状況。

そんな俺でもちゃんと成年一年目に・・・。






houso_ensyun.jpg

可愛い嫁はゲットしている!

本当は「結婚しよう」というプロポーズSSを撮ったはずなのになかったので
家を引き継いだSSでも・・・ww

オレンジの髪で細い目の彼女は、俺の大叔父の孫である。
最近親戚婚ばかりだなぁww

ついでにハンモックで寝ているのが、彼女の妹のMの友人。
姉が心配で見張っているようだ。
失礼だな・・・。



houso_ensyun2.jpg

ちゃんと子供も生まれている。

が、実は彼女の家系のオレンジの髪は、かなり遺伝子が強くて、俺の大叔父の
空色の髪は3人の子供の誰にも引き継がれなかったという。

もちろんこの赤子も成長して子供化したときは、綺麗なオレンジの髪をしていたさ。

ふっ、俺は来世はオレンジのような気がして来たぜ・・・(涙目)


まあ、インはほとんど出来てないが、14個の才能はきっちりとマスをして
いつでも引き継ぎ子を産んでもらう準備はOKだ。

が、マスはともかく、この代になってくると力量のカンストが難しい・・・・・。

ちょっと前まで、「ええ?もうここでカンストなのか?」とか思ってたのに、
今は「ま、まだカンストじゃないのか?」な状態にww
力量、12000を超えた。
しかし、まだスピード、スタミナ、スピリットすべてカンストできておらず、インも
なかなか出来てないくせに、あの目標だけはしっかり叶えたいと思う今日のこの頃。


そうそれは桐杯。


そしてその野望をかなえるべく、こっそりと夜中の桐杯に出場を決めた俺。


3時45分が決勝になる真夜中の桐杯。
どうやらMは俺を入れて2人だけのようで。

1回戦をNさんと戦いながら、技が出ないなぁ・・・と早くも不安にww

で、次の試合までもの時間、誰もいないのでリアルな俺はキャラを水飲み場に放置して、
リアルで少年ジャン●を読みふけっていた(何やってんだ!)

で、ふと顔をあげると。



1279kiri.jpg

こんなことに・・!!

犯人はすぐ傍のトーナメントのところに立ってたんだが、気付いたときにはすでに遅く、
落ち逃げされてしまった!!!

しかし、犯人とは犯行現場に戻るというのはゼーン内でも適用されたらしい。



1279kiri3.jpg

一回目のいたずらに味をしめた犯人が、今度はイムの糞を設置しにきたところを
見事確保しました!

つか、このときもジャン●の続きを読んでて危うく見逃すところだったんだけどなww
危ない危ない。

でも、ちょっと寂しさで死んでしまいそうだった俺(兎は寂しいと死んでしまうんだ)には
小さな天使のご光臨だったよ~。
ありがとう~!


そしてそんな小さな天使の応援もむなしく、決勝で散った俺は今週の日曜日の桐杯に
出る予定だ!

日頃の鍛練不足が祟ったか技ぜんぜん出なかったぜぃ_| ̄|○


俺の可愛いメイドさんもこそこで寝る前に応援してくれたのに、不甲斐ない・・・。



で、やっぱり試合中のSSは相変わらず忘れるのもきっと祟りのせいさ!


Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
13代 彭祖 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ナイス!】 by リカ


ナイスだーー!ナナコたん!!
さすがにチミッコの時から悪戯の訓練してるんだね!!
てか、すごい時間だww

日曜は頑張ろうね^^

【そか小さい頃から・・・】 by 剣菱


そか・・・ちみっちゃい時からいたずらの特訓かww
・・・ってコラ――――――――――ッッ!
子供は子供らしく、可愛く遊んでればいいのだ!
ろくな大人にならないぞ?ww

リカちゃんも桐でるのかな?
うんうん、がんばろう!楽しみだなぁ!

やっぱり 
たまーに都合のいい時間帯にある桐に出場する以外は細々とインしている今日この頃。

さらに放置して別のことをしていることが多い。

インしていて、しかも中身入りの俺に遭遇できる確立はかなり低い!
いや、自慢できることじゃないです。すみませんorz

ところで彭祖になってからなぁんにもしてないわけではなく、一番最初の桐杯には
出てるんですよ。

いや、一回だけだけど・・・。

では今回はその時の・・・といきたいところだが、SSの撮り忘れはお約束(オイ)

桐に出ている俺はいつだって緊張でSSのことなんか、綺麗サッパリこってり
頭から抜け落ちているんだ!


今回、いつも俺の前に高い壁として存在していたお方と一回戦からあたり、さらに緊張が
最高潮だったからなぁwww
うん、言い訳だよ!

カンストもちゃんとできず、マスしてたのが呪術と斧と槍だけ。
奇跡を信じて装備した、ヌシ呪術ドロップ武器が上手い具合に連続で技が出てくれて
1回戦目奇跡の快勝!

2回戦目は可愛いメイドさんの格好に騙されて、恐ろしい攻撃をくらいながらも、
勝利!と、そんな感じで勝ち進んだものの、やはり奇跡はそこまでw

決勝では一発目から目が飛び出そうな勢いのダメージを初っ端からくらい、
ゴスゴスとボコられる間もなく、膝をついてしまったorz

やはりもっと精進せねば!

つか、SSの撮り忘れをなんとかせねば(せっかくブログはじめたのにな)






THEME | GENRE ゲーム |
13代 彭祖 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【わかるわかるw】 by リカ


お久しぶりっすw最近ほんとに見かけない^^w
うんうんwわかる^^自分の試合の時はSSなんて無理よっ><
緊張と不安と期待と・・・wそれどころじゃなーーいwってねw

しかし、あの時の一戦はすごかったw呪いまくってたね^^
さすが、ホッソーーーw

また頑張りましょう^^また手合わせ願います^^またねw

【サボり気味w】 by 剣菱


お久しぶり!うんうん、今ではインして中身入りな俺に会う確立に、
希少価値がつきそうなくらいインしてないからな~ww
育てるところはきっちり育てて・・・のつもりが、カンストしてないまま
もう立派な大人。
今年たぶん、成人最後の落ち着いた大人になる予定さ!

うんうん!試合の最中もその前後もSSのことを思い出す容量は俺には空いてないw
というか、普段からSSの撮り忘れは日常茶飯事なんだからw

こんどの日曜日にある桐は頑張って出るつもりだから、そこで戦えるといいな!
頑張ってあぶれないように参加しにいくよー!(笑

旅立ち 
さて、インが減ったとはいえそれなりにいろいろと何かしていたとは思う倉舒。

それでもネタが少ないのはなかったというより、SSを撮り忘れているからだろうな。
ついつい撮り忘れる・・・。

ブログをせっかくはじめたのに、撮らずしてどうするよ俺w


ま、とりあえず・・・。






無事に倉舒から彭祖に引き継ぎました。


jyunbi_6.jpg

倉舒と明蟾のペアルック(?)をギリギリ取れた1枚。

明蟾はなぜか倉舒があの格好になってから、マッシュになってくれず、
結局引き継いだあとに辛うじて取れた1枚ww

デートしててほしかった・・・。


soujo_mei.jpg

でもなかなかのペアルックだろ?ww
後ろからみれば。うんうん。




12_syouten.jpg

そんな親父もこの後仙人へ。

この2時間後には明蟾も仙人化だったので、両親一緒に葬儀をあげることに。




12_syouten_temae.jpg

そして父とのダンスが可愛いと評判だったので、母とも踊ってみた。

が、エリンギだよ・・・。


もうこれは仙人化数分前のSSでマッシュや天使を待つ余裕はなかったんだ・・・。




12_syouten_2.jpg  12_syouten_3.jpg


そんな母は、仙人化した倉舒を見守っている間にとっとと外で仙人化。

倉舒が家を出たのだけ確認して急ぎ催事場に向かうと、とっとと催事場に来て、
あっという間に葬儀の申し込みまでしていた母が・・・。

「ママ、もういっちゃうの」が出来なかったではないか!!


そして姉に踏まれながら昇天・・・。




12_syouten_4.jpg

倉舒は倉舒で落ち着きない行動を起こすし。

葬儀申し込んでおいて、巫女についてこんな場所へ移動。

特等席で昇天するつもりか!?




12_syouten_5.jpg

しかし急に何か思い出したように移動。

そうそう、ちゃんと並ぶように。



12_syouten_6.jpg

と、思ったらまだ回収してなかった母の欠片の上にいそいそと乗っかる父。

そうだよな。
仙人同士の会話をする暇もないくらい、ものすごい勢いで明蟾逝っちゃったもんな・・・。

きっと寂しかったんだな・・・TT



12_syouten_7.jpg

そんな父も母の欠片に乗り上げ・・・より添いながら昇天していきました。

いや、無事に昇天なによりだ。


というわけで、倉舒から彭祖に引継ぎました。
メール出したつもりが、もう何がなんだかわからなくなって連絡してない人スマン!

また見かけたらよろしくです。

ってもゼーン内ではすっかり青年化して、元気に武術してます。
・・・・Aが(オイ)




Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
12代 倉舒 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

剣菱

Author:剣菱

彭祖(ほうそ) 剣菱
現在13代目。
バス東に生息中

ブログ内にて使用しているすべての画像の著作権は株式会社アルティさんに帰属します。
無断転載禁止です。

記事内容ネタバレ含 注意
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
